ひめゆりの塔と平和公園

03/20/2012 § 2件のコメント

京都に帰る日の飛行機に乗る前、これだけは見逃したらあかんと思い行った所はひめゆりの塔と平和公園でした。

20120320-213648.jpg

20120320-213716.jpg

20120320-213916.jpg

20120320-214003.jpg

20120320-214017.jpg
とてもとても悲しい歴史なのだけど、知っておかなければならない歴史で、夫にも知ってもらいたくて行って来ました。ひめゆり部隊の生存者の方がボランティアで辛かった思い出話もされています。平和公園はとても静かな美しい所にあり、今のこの平和をありがたく大事にしたいと言う思いでいっぱいになりました。

20120320-215059.jpg

§ひめゆりの塔と平和公園」への2件のフィードバック

  • Mari より:

    小学生の頃に、ひめゆり部隊の本を読んで、あまりにも悲しい物語だったので、クラス全員が沈んでしまったのを覚えています。沖縄返還直後くらいで、沖縄という場所にその頃は実感がなく、歴史上こんなことがあったのかと皆驚くだけでした。世界中の争いがなくなりように祈るばかりです。

    首里城も一度は行ってみたいです。赤が綺麗ですね。ほんとミニ万里の長城みたい。赤い門は雑誌とかで見た事ありますが、他はみたことなかったので、こんなんがあるってしりませんでした。

    • アランも私も悲しい思いでいっぱいでした。平和公園はジョンレノンのイマジンな世界で良かったです。
      首里城もなかなかです。

コメントを残す

これは何 ?

ckalakorotombo .EKB. で「ひめゆりの塔と平和公園」を表示中です。

メタ情報